BLOG

BLOG

2021.05.20

Reeの家庭菜園 ~レモン~

約3年前に植えたレモンの木が私の身長以上に成長し、今年やっと蕾がつきました!!!

花が咲くのが待ち遠しくて、毎日写真を撮り観察してみました!
たくさんついた蕾の中でこの2つが大きく、4月29日に咲いた第1号が1番大きかったのですが、咲いた日が大雨☂&強風・・・
次の日、花が落ちてました😢
ですが、2番目に大きい第2号は無事に開花し、結実して元気よく成長中です!

蕾がついてから花が咲くまで約3週間!!!
待つのが苦手な私、よく頑張った!(笑)

******************Ree

 トマト(大玉&ミニ)、ミニパプリカ、ゴボウ
      結実して元気よく成長中!!!

2021.05.17

今日から長雨が始まってしまいます

雨の日はジメジメして少し憂鬱ですね😓

雨が長いとお花たちの根腐れがしんぱいです。

ですがそれより心配なのが我が家のにゃんこ!

雨の日は出さないようにしていてもすきを見て脱走そしてドロドロで帰ってきます(´;ω;`)

ストレスがたまらないように少しでも晴れ間が出たら一緒にお散歩してますが脱走してしまいますね(^-^;汗

一緒にお散歩するのがすきでついてくる姿がかわいいですが泥をとるのが大変!!

これからにゃんことの戦いになりそうです(笑)

*****************momo

いつもはもっとかわいい顔です(^-^;

この上でダブルクリック - テキストの編集

この上でマウスを長押し - パーツの追加・変更・削除・移動

この上でダブルクリック - ここにキャプションが入ります。

2021.05.10

五月晴れ

今朝は、昨日の強風も納まり爽やかな五月晴。

気持ちいい一日になりそうです。

しかいながら、世の中の「コロナ禍」は一向に沈静化する気配は感じられません。

高齢者へのワクチン接種の予約状況もなかなか難しいようです。

テレビ・マスコミでは、オリンピック開催の賛否両論あるようですが、どうなりますでしょうか。

色々なご意見があるでしょうが優先順位は、人々の健康・命だと私は思う今日この頃です。

             byのり

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.