BLOG

BLOG

2017.10.17

ラブライブ!サンシャイン!!

沼津のほとんどの方が名前は知らないけれど、何か最近街中のあちらこちらにアニメのキャラクターがいるなぁ。と思っている方が多いとおもいますが、それは沼津の内浦が舞台になっている「ラブライブ!サンシャイン!!」というアニメです。

駅周辺を歩けば、多くのお店がキャラクターを使ってオリジナルのディスプレイをしています。

市役所、商工会議所、地元企業、商店街のコラボ企画で世界中からライバーさんと呼ばれているファンの子たちが来沼し、聖地巡礼を楽しんでいます。

前作の「ラブライブ!」の経済効果が500億円以上だったので、「ラブライブ!サンシャイン!!」も同様の経済効果が期待されいます。

すでに、駿豆線+バス+伊豆三津シーパラダイスのセットチケットは2016年5月時点で、前年比205%の売り上げだったそうです。

「沼津は元気がない」と言われるようになって久しいですが、アニメの中で「沼津ってこんなにも良いところなんだよっ!」って世界中に言ってくれているのだから、沼津に住んでいる人も「沼津なんか・・・」なんて思わないでいれば、変わって行けるのではないでしょうか?

★tama★

2017.10.13

月下美人

おひさしぶりです(*^o^*)

今日は13日の金曜日。
雨も降っていて なんだか憂鬱ですね 


先日 我が家の『月下美人』が咲いてくれました。

ついつい嬉しくてブログにアップさせてもらいます。


『月下美人』を ご存じない方に少しだけ説明を。
『月下美人』とは お花の名前です。

名前のごとく 暗くなると咲きはじめ 真夜中が一番の見頃となります
が、朝になると しぼんでしまいます。
せっかく花が咲いても、一晩で終わってしまうのが特徴です。

また香りも特徴の一つで、ものすごく強い いい香りをはなちます。
ベランダにでた瞬間、花に近寄らなくても ベランダ一面に香りを
はなっています。

今年も この香りに癒やされました。


写真を撮るときは、いつも 真夜中に撮る為 懐中電灯と格闘しながら
花に光りをあてての撮影です。
この写真も真夜中に懐中電灯と格闘した時の写真です。

ご近所さんがみたら ただの怪しい人ですね(^_^;)
怪しい人に思われないように 気をつけます。

来年も咲いてくれますように・・・。



★ りえ ★

                  < 正面 >

               <後ろ> 

※ 後ろ姿もすごいんです!

2017.10.06

ある現場監督の感性

秋ですナ!
中秋の名月を水面に浮かべて思ふコト。

 世の中「日進月歩」で進化を遂げる中、
古き良き時代を愛する吾輩は時代遅れの堅物なのダ。
ところが我が社は進化を求めて突き進む。

 もうすぐ始まる我が担当の工事現場で
最新技術を導入するべく測量技術受講会の参加デス。

「測量と2人1組が当たり前」の古き常識が・・

→測量機械を遠隔操作で動かして1人での測量出来るって?
→デジカメで写真を撮影して誤差何ミリの測量出来るって?
→ドロ-ンを飛ばして撮影して3次元の測量出来るって?

・・・驚きの連続で目が回ってしまったッス!
「今は当たり前だ」とおっしゃる方も大勢いらっしゃると思ふが
堅物の吾輩に使いこなせるか?
「月」のご加護を期待しつつ ガンバリマッス!

  by     AsA

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.