BLOG

BLOG

2017.12.15

ふたご座流星群見ました?

昨日の21時半から30分ほど夜空を観察しました。
オリオン座につむじを見せる感じで見上げていると、
2分に1回のペースで流星を見ることが出来ました。
願い事がありすぎて30分では足りなかったけれど、
寒さに負けましたW

さて、弊社旧社屋を解体し、駐車場のアスファルト舗装が完了しました。新社屋、倉庫改修、駐車場舗装とハードは整いました。  ソフト面もしっかり準備をして、来年も良いスタートをきりたいと思います。

                ********** tommy

2017.12.08

喪中見舞い

喪中はがきがちらほら届く今日この頃。

仏具メーカーのテレビCMでおなじみの「喪中はがきを受け取ったら、お線香を送りましょう。」というのが新しい習慣になりつつあり、「喪中見舞い」というそうです。

私も親しい友人にはお線香を送っていたのですが、ある方に「お線香たくさん送られて来たけど、ありすぎて困ったから捨てた。」という話を聞きました。

私はいただいたとき、たくさんあっても消費期限があるものではないのでありがたく使わせていただいていたので、そういう場合もあるのだなぁと。。。どうしましょうと考えてしまいました。

今年もすでにハガキが届いていて、さて何を送ったら良いのか思案中です。

☆Tama☆

2017.12.05

忘年会

こんにちは(^o^)

スーパームーン ご覧になりましたか?
私は3日から4日に日付が変わった後、タイミングよく
見る事ができました。

いつもより大きく、そして明るく輝くスーパームーン。
すごく綺麗でしたね。
月明かりが幻想的で 最高でした!!!

今年 最初で最後だったみたいですよ。
スーパームーン見れたから、何かいい事あるといいんですけどね。

12月になり、忘年会シーズンとなってきました。
今年の当社の忘年会は 12月2日(土)。
毎年 藤栄会の皆様との合同の忘年会です。

当社の忘年会では ビンゴゲームを行いますが、今年こそはと思い
毎年楽しみに行くのですが、まともに当たった事がありません。
運がないんですかね?

スーパームーンを見たのが忘年会より先だったら・・・。
もしかするとビンゴが当たったかもしれないです。
つくづく運がないんです(-_-) 

しかも ビンゴゲームに夢中になりすぎて、忘年会の写真を
撮り忘れてしまうという 痛恨のミスを。
かろうじて この1枚だけ撮っていました。


でも とても楽しい忘年会でした。
来年こそはと スーパームーンに願いをこめて。

★ りえ ★

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.