BLOG

BLOG

2024.02.08

再利用

先日、エコリーダーよりエコアクション21の環境経営目標達成状況の報告がありました

数値化された表で昨年と比較し、なぜこの結果になったのか、何をしたらいいのか

分かりやすく説明されました

裏紙

私も自分にできることを取り組んでいます

紙の再利用でメモ帳と伝言メモを作りました

これでわざわざメモ帳を購入したり、新しい紙に伝言メモを印刷したりする必要がなくなりました

エコアクション21についてまだまだ勉強中ですが、自分のできることを少しずつ取り組んでいきたいと思います!!

                                             Zoo🐳

2024.02.01

自然な木の温もり

木造新築工事「青木医院」

過去現場の紹介part2です!
青木医院さんという病院の新築と、既存建物があったところに駐車場を作りました!

この現場は途中で離れてしまいましたが、進捗が気になり完成した様子を見に行ったりしてました。
綺麗な外構が出来ててビックリしました!

こちらは、入ってすぐの待合室の様子です。
こだわりがある設計の方で、写真のように間接照明が木の温かさをより引き出してるように見えますね!

完成後の達成感がとてもあったのを覚えています!

                        I.T

2024.01.15

BIM練習2

BIMをつかって内装のイメージを書いてみました!

内部の改修を行う予定の建物なので、ビフォーアフターのイメージが分かりやすく説明できればと思いましたが

クロスや天井の色などがもっと表現できるよう練習が必要かなと思いました。

BIMを使うのは意外と楽しいので練習を続けようと思います!

sato

スクリーンショット 2024-01-15 082927
スクリーンショット 2024-01-15 083124
Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.