オリーブ | BLOG

BLOG

2018.11.27

オリーブ

こんにちは (*^o^*)

だんだん寒くなってきましたね。 
最近では 朝 なかなか お布団からでられなくて困ってます(^_^;


先月末にオリーブの収穫のお手伝いに行った時  オリーブの実を
食べておけばよかったなと後悔していたのですが、後日 少し
圃場に残っていた実をアグリチームの方が摘んできていたので、
実をもらって食べてみました。

かじった瞬間  「うん、苦い!」

確かに苦いうえに渋さがありました。(個人的な感想です)
でも おもしろいもので、2種類のオリーブの実をかじってみた
のですが、2種類共 苦みや渋みが違っていました。

 
 見た目では とても 苦そうに見えませんよね。

 世の中 不思議な事でいっぱいですが、このオリーブもオリーブの
 実を食べてみて あの苦さから オリーブ油など食用にした先人の
 方々はすごいです。


 忘年会シーズンになってきますね。 
 当社でも 今週の土曜日は忘年会です。
 
 今年こそは ビンゴの景品があたるといいのですが・・・。


 ★ りえ ★

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.