漬物にはまりそうW | BLOG

BLOG

2021.08.05

漬物にはまりそうW

塩分20%

梅雨明けから5日間干しました

白梅酢 赤梅酢 梅干し 夏バテに最高!

昔ながらの梅干しがなかなか売ってないので自分で漬けてみました。いろいろ調べてみると漬けている時にカビが発生してしまうらしい。ただし、塩分20%にするとカビず常温保存で賞味期限なしになるとのこと。実際にアルコール消毒を十分行って20%にして漬けてみました。結果、めちゃくちゃ手が掛からず完璧に仕上がりました。味も最高!おにぎりにはこの味じゃないと!

今回は頂いた梅で少量でしたが、来年はたくさん漬けて10年物の梅干しを育てるぞ!国産らっきょうも高いので、来年は自分で漬けます。

       高級な梅干しにあきた梅干し大好きおじさん
********** tommy

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.