沼津市工業団地造成工事5 | BLOG

BLOG

2020.07.30

沼津市工業団地造成工事5

なかなか梅雨が明けず、まとまった雨の降る日も多い上にコロナウイルスの収束も見えない非常に厳しい日々が続いています。

当現場も天候不良のため、休工となる日が多く、今月は10日間しか作業が出来ていません。
それでも少しづつ進めており、形が見えてきたように思います。
毎週言っているような気がしますが、来週には梅雨が明けて晴れの日が続くことを願うばかりです。

しかし、そうなりますとリスクが高くなるのが熱中症です。最近は湿度は高くても気温がそこまで上がらない日が多かったように思います。週間予報では来週から最高気温が30度を超える日が続くため、本腰を入れて熱中症対策をしていきたいと思います。

前回(2020/6/29)

今日の現場状況

ここまで順調だったのに、無念。。

~ HiGo家の畑コーナー ~

我が家の畑も豪雨の被害を受けています。。。
あれほど調子の良かったトマト(中玉)がほぼ枯れてしまいました。
実もだいぶ落ちてしまい、これからだっただけに残念です。
ミニトマトの方は元気なのに。
まだまだ勉強不足です。

しかし、嬉しい報告もあります。
あまり元気のなかったオクラがその後順調に育ってくれ、先日初収穫することができました。今後の収穫にも期待が持てそうです!

HiGo

オクラが元気に育ち初収穫。次の実も順調に育っています。

我が家の畑で一番勢力のあるのが勝手に生えてきた紫蘇です。。。

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.