全国で一斉に花火打ち上げ、1日夜8時から 新型コロナ終息願い | BLOG

BLOG

2020.06.01

全国で一斉に花火打ち上げ、1日夜8時から 新型コロナ終息願い

新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言解除後の対応について様々な情報が飛び交う中、

タイトルにも書かせていただきましたが嬉しいニュースが目に留まりました。

以下抜粋文↓

 花火業者の有志で作る「Cheer up!花火プロジェクト」は、6月1日の午後8時から5分間、全国各地で一斉に花火を打ち上げる

「悪疫退散を祈願し、花火を見上げて全国の人に笑顔になってもらう」としている。

 全国162事業者が参加する(5月29日時点)。混雑を避けるため、花火を打ち上げる場所は全て非公開。ただし突然の花火の音に不安を感じる人が出ることを考慮し、日時だけ公開した。

 世界に向けても発信する。打ち上げの様子を各花火業者が撮影し、共通のハッシュタグをつけてSNSに投稿。「打ち上げの目的や悪疫退散と花火の歴史、Cheer up!の想いを世界中の人たちに届ける」としている。

以上との事ですが何処で偶然見れた方は嬉しいですね。

今はまだ油断せず一人一人ができる事をと思っております。

←←←

昨年の夏、実家の裏の花火大会にて。

                 

              →→→

 初めての花火の音に固まっております。

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.