富士宮市こども園現場状況2 | BLOG

BLOG

2019.05.31

富士宮市こども園現場状況2

 

前回の投稿より約1ヶ月経ちまして、現場は基礎工事の真っ最中です。本日配筋検査をし、明日より型枠工事に入ります。
複雑な形で難しい配筋でしたが、きれいに組んでいただきました。

この現場は敷地に対する建物の占める割合が大きいため、駐車場や資材置場、重機の設置などを計画すると休憩所を設置するスペースが確保できませんでした。

そこで簡易的ではありますが休憩所を設置しました!

それがこちら!

まさに簡易的!

こちら!などと言って紹介するほどのものではありませんが^^;

とりあえずは日陰ができ、雨をしのいでくれているようなのでこれからの季節の活躍に期待しています。

ただ、台風という猛威に耐えられるのかどうか。。。

台風がくるということは猛暑もやってきます。
先日は5月にも関わらず30℃を超える日がありました。

さすがにこの設備だけでは職人さんから不満の声が挙がってきそうなので、さらなるアイテムを導入しました!
(前回よりもだいぶ長い記事になっていますがもう少しお付き合いください。)

こちらはテーマパーク等でおなじみのミストファンです。
風と一緒にミストも噴射されるため涼しくていい感じです(^^)

そしてこちらが塩タブレット!

熱中症予防に効果的な塩分を手軽においしく摂取できます。

これらのアイテムを駆使して暑い夏を乗り切ろうと思います!

また次回も工事の進捗状況をお伝えしたいと思います。

HiGo

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.