運動不足? | BLOG

BLOG

2018.09.14

運動不足?

こんにちは (*^o^*)

いつの間にかセミの鳴き声も聞こえなくなり 日も短くなり始め 季節の移り変わりを感じ始めてきましたね。
スポーツをするのも気持ちいい季節です。

ただ 何かのテレビ番組で、スポーツを始めるなら 夏か冬の過酷の時期に始めた方が長続きしやすいという
データーがあるという事を言っていました。
運動を始めて3か月くらい経つと、そろそろ飽きはじめ”やめたいな”という気持ちが起こってきても、その頃
には 過ごしやすい 春か秋になり 体も軽く動かしやすくなり長続きしやすいという理屈だそうです。

私も 長年の運動不足を少しでも解消できればと、先日 バスケ部の練習に参加させてもらいました。
みんなの思いっきり走っている姿を見ていると、とても 羨ましかったです。
以前 普段 運動をしない私がいきなり走り 膝を痛めた事があったので それから どうしても 膝を気にしてしまうように。
運動した後も体力が回復するまでにも時間がかかるようになるし・・・。

入社してから2年間位は 休日にテニスをやったりと運動をしていたので、あのまま少しでも続けていれば 運動不足&
体力不足にならなかったのになと、今更 後悔しています (T_T) 

長年の運動不足を解消するには まだまだ ほど遠いですが、「ケガだけはしないように」  長く運動を続けていけるよう
がんばります (^^)/

みなさんも ケガだけはしないように。


★ りえ ★

「クワズイモ」 という観葉植物です。
芋のような根が地上にでているのが特徴です。
おもしろいですよね~。

クワズイモの葉っぱです。
ハート型に見えますか?
ハート型をしていることが 「復縁」 という花言葉になっている
そうです。

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.