早いらしい | BLOG

BLOG

2018.04.21

早いらしい

先日TVで特集されていたのですが、今年はお花の開花が早いそうです。

いつもはゴールデンウィークに見ごろを迎える芝桜やネモフィラがすでに満開でゴールデンウイークに予定されているイベント開催時にはお花が終わってしまている可能性があるようです。

そういえば、桜も早かったような。。。

育てているバラも早くも咲き始めました。

知り合いのお茶屋さんも今年は新茶が10日程早いと言っていました。

美味しいお茶が早く飲めるのは嬉しいですね。

新茶って変な表現ですが「草」って感じで、本当にこの時期にしか味わえないものなので、存分に楽しみたいです。

温かいお茶も良いですが、冷茶もおいしいですよ。

お茶の葉を多めに入れて、冷たいお水を注ぐだけ。

5分程度で飲めるので、ちょっと暑い日は冷茶もお試しあれ!

☆Tama☆

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.