そだね~ | BLOG

BLOG

2018.02.27

そだね~

こんにちは(^^)/

17日間におよんだ平昌オリンピックもあっという間に閉幕してしまいましたね。
テレビでの観戦となりましたが、どの競技も応援していると ”どきどき&わくわく”  ついつい体に力がはいって興奮してきてしまいます。
いつかは、生で観戦してみたいものです。

平昌オリンピックを見ていて、スキーやスケート いつ滑ったのが最後だったかと記憶をさかのぼってみた所
スキーは入社した頃 会社の先輩に連れてってもらったのが最後の記憶です。
何年前だろう~(-_-)

スケートにいたっては 思い出せません・・・。

今回のオリンピックでカーリング女子日本代表選手の皆さんの 「そだね~」  という北海道の方言が話題となっていますが、
私が住んでいる ここ 沼津では 似たような感じの方言で 「そうだら~」 という方言があります。
「そだね~」 の方が圧倒的にかわいいですよね。


話はかわりますが、右の写真の胡蝶蘭 今 とてもキレイに咲いて
くれています。昨年6月に新社屋に移った時にいただいた胡蝶蘭ですが、一度 花は終わってしまったのですが、この冬 見事に花芽をつけて2度咲きしてくれました。(*^o^*)
花芽があと2本でてきてくれているので、今からとても楽しみ
です。

みなさんも ぜひ 当社にお越しの際には 胡蝶蘭をご覧いただけたら
幸いです。


明日から3月です。
春の訪れが待ち遠しいですね♪


★りえ★ 

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.