月下美人 | BLOG

BLOG

2017.10.13

月下美人

おひさしぶりです(*^o^*)

今日は13日の金曜日。
雨も降っていて なんだか憂鬱ですね 


先日 我が家の『月下美人』が咲いてくれました。

ついつい嬉しくてブログにアップさせてもらいます。


『月下美人』を ご存じない方に少しだけ説明を。
『月下美人』とは お花の名前です。

名前のごとく 暗くなると咲きはじめ 真夜中が一番の見頃となります
が、朝になると しぼんでしまいます。
せっかく花が咲いても、一晩で終わってしまうのが特徴です。

また香りも特徴の一つで、ものすごく強い いい香りをはなちます。
ベランダにでた瞬間、花に近寄らなくても ベランダ一面に香りを
はなっています。

今年も この香りに癒やされました。


写真を撮るときは、いつも 真夜中に撮る為 懐中電灯と格闘しながら
花に光りをあてての撮影です。
この写真も真夜中に懐中電灯と格闘した時の写真です。

ご近所さんがみたら ただの怪しい人ですね(^_^;)
怪しい人に思われないように 気をつけます。

来年も咲いてくれますように・・・。



★ りえ ★

                  < 正面 >

               <後ろ> 

※ 後ろ姿もすごいんです!

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.