手搾りオイル | オリーブ日記

オリーブ日記

2018.11.30

手搾りオイル

オリーブの実は品種によって違いがありますがとても小さいです。
まだ熟していない実は青く見つけるのが大変です。
だから、収穫の時に見つけられず、置いてけぼりになってしまうオリーブが必ず出てしまいます(>_<)

なので先日、収穫した時と収穫イベントで少し残ったアルボサーナという品種のオリーブを収穫し手搾りしました!
収穫量はなんと!2.3kg!!!
まだこんなにあったなんてびっくりしました。
手搾りしたオイルをろ過したら、とてもきれいな黄金色のオイルが出来ました!!
手搾りでもこんなにきれいなオイルが出来るなんて思いませんでした。
味もオリーブの香りがしてとても美味しかったです♪

2018 11月27日アルボサーナ手搾りオイル

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.