台風が多い! | オリーブ日記

オリーブ日記

2018.08.24

台風が多い!

またまた幼虫の写真でごめんなさい。台風20号の影響で天気が悪いのですが、そんなことは関係なくスズメガの幼虫さんはお食事中でした・・・

今年は台風が多いですよね! まだ8月なのに20号!!
なぜそんなに多いのか気になったので調べてみました。
今年台風が多い原因は、南シナ海などの海水温度が高いからだそうです。
台風が発生するには海面温度が26度以上。 今年は海面温度が28度になってしまっているところがあるそうです。
そのせいで平年8月の台風発生数は5.9個なのですが、今年の8月台風発生数は8個!!
平年通りなら台風20号は9月頃発生するそうです。

気温が高いと暑いし台風も多くなるので嫌なことばかりですね。
早く冬になってくれないかな~

~モグモグと食欲旺盛な幼虫さん~

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.