食べ放題期間🐛 | オリーブ日記

オリーブ日記

2018.08.20

食べ放題期間🐛

皆さんはお盆休み、どのように過ごしましたか?
オリーブ圃場の方では人間が休みでいないため、虫たちは食べ放題状態でした。休み前に虫チェックはするのですが、虫に休みは通用しないのでどうしても増えてしまいます。

スズメガの幼虫は思っていたよりも大量発生はしていなく良かったのですが、6日間も食べ放題だったので、枝先が2~3本丸裸!!!

スズメガの幼虫は,立派に成長していました。

ここまで大きい幼虫だと、手袋で触るのも抵抗がありましたが!この幼虫の大きさを皆さんにも見て頂きたくて!手に乗せてみました!!
女性の指と比べると、幼虫の方が少し大きいのです!

やっぱりスズメガの幼虫だけは、何回見たり触っても慣れません!

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.