またまた でも今度はダメか? | オリーブ日記

オリーブ日記

2021.02.17

またまた でも今度はダメか?

 

2月13日の地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

また 1日も早く復旧・復興されることをお祈り申し上げます。

  

北海道へ進んだ爆弾低気圧の影響で

月曜日から強風が吹き荒れている静岡県沼津市ですが

月曜・火曜となんとか耐えてきたオリーブも

本日(水曜日)の強風でとうとう1本

根元から折れて倒木してしまいました

 

今月末あたりから剪定作業に入り

風通しを良くして耐風性を高めようと思っていた矢先

間に合いませんでした

倒木の状況からして 今回は元通りに起こしても

再生は出来そうにありません

可哀想なことをしてしまいました

この倒木を無にせぬよう

収穫量を減らしてでも 多めに剪定してみようと思うのでありました

 

早く強風がおさまらないかなぁ

花粉症も始まっちゃったなぁ

 

************************************************************* チームリーダー

 

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.