色がついてきました | オリーブ日記

オリーブ日記

2020.09.19

色がついてきました

もう9月中旬、オリーブを見ると少しずつ実に色がついてきています。

あと1ヶ月もすると色がついた実が増えて、木に飾り付けされているみたいで綺麗ですよね。

暖冬・長い梅雨・記録的な猛暑、
今年は何もかも異例な事ばかりありましたが
はたしてオリーブはどれくらい収穫できるでしょうか・・・

~おまけ~

やっぱり今年も大きな子がいました!
私が入社してからもう今年で4年目、
だけど、まだこの虫は見つけるたびビクッとしてしまいます・・・

この写真のどこかに大きな「スズメガの幼虫」がいます!

さて、どこにいるでしょうか?


答えは「→続きを読む」へ!

皆さん、見つけられましたか?

ちなみに、この気持ち悪いスズメガの幼虫は成虫になると時速50㌔以上! 最高速度は130㌔!?で飛ぶそうです。
見たことないので本当なのか分かりませんが、
夜行性で速く飛ぶので、食害防止のために捕まえることはできなさそうですね ( ゚Д゚)

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.