こちらもすくすく成長中・・・ | オリーブ日記

オリーブ日記

2019.07.22

こちらもすくすく成長中・・・

今年の挿し木を開始してから3ヶ月半、根が出てから2ヶ月が経ちました。

やはりオリーブの挿し木は難しく、全てが枯れずに成長しているわけではないですが、元気よく育ってくれています!

そして!ついにカワイイ黄緑色の新芽が出てきました(^^♪


小さなポットへ植え替えをするときはまだヒョロヒョロで短い根だったのに、もうポットから出てしまうほどの根の長さになってしまいました。

この調子ですくすくと大きく成長してほしいばかりです!!!



昨年の挿し木と、今年の挿し木を比べた写真を撮ってみました。

昨年の挿し木はもう50㎝くらいに成長しました!
このように並べてみると1年でこんだけ成長するんですね~!!!

来年にはこれくらい大きく成長してますように!

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.