ちゃんとできるかな? | オリーブ日記

オリーブ日記

2018.11.19

ちゃんとできるかな?

だんだんと寒くなり冬らしくなってきましたね。
朝晩と昼間の寒暖差が大きいので風邪をひかないよう気を付けましょう!

11月8日から、重曹でオリーブの渋抜きに挑戦しています!

大粒の実(オヒブランカ)でとても美味しそうなのですが、生のまま食べると苦くておいしくありません・・・

なので渋抜きをしてその後、塩漬けやピクルスにして食べてみようと挑戦してみました!
ですが、渋抜きは2~3か月もかかるそうです( ゚Д゚)

1日に1回 洗って水を変えないといけないのですが、2~3か月後まで忘れずにできるか心配です・・・
(すみません。すでに1回休日に持って帰るの忘れました😢)

美味しいオリーブの実を味わうために!
これからチェック表を作って忘れないように頑張ります!!

コロコロと水の中で浮かんでカワイイです♡

ちょっとオシャレにフタに絵を描きました!

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.