落ち込んではいられない | オリーブ日記

オリーブ日記

2018.10.02

落ち込んではいられない

台風24号通過後の爪痕。今月収穫予定の圃場Aの3年生オリーブの被害。               

完全な倒木は 4本                                   
上の写真くらいの傾いた木は 15本程度…しっかり数えてませんでした。(^^;)        
少し傾いた木は 35本程度…これもしっかり数えてませんでした。             
他の木も根元がグラついてしまい、暴風に立ち向かい無傷だった木は皆無でした(T T)      

それに加えて塩害(海からは、だいぶ離れてる場所なのに)                 

落胆していてもしょうがないので、倒れた木・傾いた木を立て直し、木杭を打込んで幹と誘引。     
なんとか枯れずに威勢を取り戻してくれることを願うばかりなのですが……              

えっ! 台風25号!?

毎年この時期、収穫直前に台風被害を受けた農家さん達の気持ちが よーくわかりました。       

 

*************************************************************** チームリーダー

 

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.