夏がすぐそこに・・・ | オリーブ日記

オリーブ日記

2018.06.07

夏がすぐそこに・・・

いよいよ静岡県も梅雨入りしましたね~!
程よく雨が降ってくれたら水あげも助かるのでいいんですけど、雨の日が何日も続くのはイヤです!

この間、圃場DEでオリーブの株元を食べてしまう虫を退治するために株元を掘っていたら空洞があったのです。
なんだろうと思っていたら、ピョコ!っとセミの幼虫が出てきたのです!
オリーブの根元を住まいにしていたみたいです♪
最初見たときは、(なかなか見れない!すごい!)なんて思っていたのですが、他の木にも住んでる子がいました。

もう夏の準備が進んでるんだなと感じました。

この梅雨が終わったら、あっという間に夏がきちゃいますもんね。
暑いのはいやだなぁ~~~><

株元を食べちゃう虫!

掘っちゃってごめんね!

オリーブの真下に住んでました

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.