身を守りながら作業効率を上げる | オリーブ日記

オリーブ日記

2018.05.18

身を守りながら作業効率を上げる

 

以前、会社の「安全大会」で支給された携帯ラジオ。ラジオは災害時の情報収集源と

して大いに役立つと思っているので非常に有り難いことでした。幸いにも今までにそ

の目的で使ったことは無いし今後もそうでありたいと願うのですが。。。     

さて、我々の圃場には周囲に民家も無く、人通りもほとんど無いような場所があり、

鹿やイノシシの足跡があったり、サル、キジ、タヌキ、ヘビなどの野生動物と遭遇し

た経験もあります。そのような動物たちに襲われないためにも、何か「音」を出しな

がら作業をしたほうが良いということで、このラジオを使ってみることにしました。

ラジオ本体にはスピーカーが無いのでとりあえずヘッドフォンをつけて、耳に当てず

に首に掛けて音が外へ聞こえるように使っています。しかし、電波状況によってとて

も聞きづらい場所もあるので、携帯型オーディオなどで音楽でも流していたほうが良

いのかな~。気分がのれば作業も捗り効率が良くなるからネ。          

************************************************* チームリーダー

 

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.