食い逃げ💨 | オリーブ日記

オリーブ日記

2018.02.17

食い逃げ💨

ピョンチャンオリンピック 男子フィギュアスケート羽生結弦選手1位 宇野昌磨選手2位 おめでとうございます!!!

日本人2人も表彰台に上がれるなんてすごいですよね!しかも、羽生結弦選手は男子としては66年ぶりの五輪連覇!!
感動しました!!

おめでたい話の後で悪いのですが、今回のオリーブ日記は悲しい話です(´;ω;`)

圃場Bのオリーブの木1本が今まで元気だったのに、突然枯れかけてしまったのです。

病気かな?根を根切り虫にやられたのかな?といろいろ考えたのですがその時は分からず・・・でしたが、土の中にある幹の異変をチームリーダーが発見!!

幹が1周グルリと食べられ、小さな穴があったのです!

幼虫のシワザでした!すぐに退治するため農薬を穴に入れたのですが犯人(犯虫?)の姿は現れず・・・

オリーブアナアキゾウムシの幼虫かカミキリムシの幼虫だと思うのですが、うまく逃げられてしまいました。
食い逃げされたうえに、枯らして行くなんて質が悪いですよね!

何とか生き返ってくれないかな・・・

~元気だったあの頃の写真~

圃場B 枯れそう

~食い逃げ事件後の写真~

圃場B 枯れそう2
アナ

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.