お茶刈り!? | オリーブ日記

オリーブ日記

2018.02.09

お茶刈り!?

今年中に圃場を1ha追加したいと目標を立て、日々、農地を見て廻ったり、空中写真を見たり、地図を見たり、登記簿を見たり…で、すっかり既存の圃場のことはJunとReeに任せっきりでしたが、先日、この冬の間に私がやらなければいけない作業があることを思い出し草刈機をレンタルして、いざ圃場へ!

お借りしている農地内の急傾斜地に植えてあるお茶の木を刈り込む作業です。放っておくと数mにもなり伐採も困難になるので、毎年刈り込む必要があります。

久しぶりの体力仕事で滝のような汗を流し、草刈り機をブンブンと振り回しましたが、一日で全体の5%程度しか作業が進みませんでした。レンタルだと返却時刻が気になり早めに作業を終えてしまうので、なかなか作業が進まない。

そして …二日後… 体中が筋肉痛になりました。

 

***************** チームリーダー

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.