さし木実験!ついに?! | オリーブ日記

オリーブ日記

2017.10.19

さし木実験!ついに?!

今週はいい天気の日が少ないですね・・・(._.)

なんだか雨が降り過ぎて頭からキノコ🍄が生えそうです。
「生える」といえば! ついに!  待ちに待っていたモノが生えてきました!!!

前から少しずつさし木に挑戦をしていました。

でも、カビが出て腐るか、月日が経ち過ぎて枯れてしまったりと成功したことがなかったのです・・・

ですが!この間見たら《芽》らしきものが出てきたのです(゚д゚)!!

カビ以外のモノが生えてくることがなかったのでびっくり!!

毎日水やりして良かったと初めて思えた瞬間でした。

でも、なんで生えてきてくれたんだろう・・

まだまだ実験が必要です!!頑張ります!!


見えずらいのですが、上・真ん中・下に芽が生えてきました!

白いツブツブしたのは、もしかしたら根っこかも?

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.