小さな命たち | オリーブ日記

オリーブ日記

2017.10.07

小さな命たち

だんだん秋らしくなってきましたね♪
この間まで「暑い!暑い!」言っていたのがウソのようです

暑さが無くなってきたと安心していたら、全部の圃場でハマキムシ大量発生!!

巻かれてしまった葉をめくって補殺するだけでも大変なのですが、

今回は卵とハマキムシ誕生現場に 会ってしまうことが多くて・・・・

ハマキムシ誕生現場に遭遇してしまうと大変なのです!
木を揺らすと糸を引いてパァァっと小さなハマキムシたちが飛んで来るのです!

なので飛ばないようにゆぅ~っくり補殺します(*^^)

でも飛んでしまうので自分の頭についていないかとても心配です・・・

《いつの間にか頭に住み込んでたら

どうしよう(゜_゜)》

卵の塊

びっしりとついてるeggs

(どうやってこんなにきれいに産み付けてるのでしょうか・・・)

ハマキムシ誕生

奇跡の誕生現場

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

Copyright(C) 2017 KATO buliding contractor's office. All Rights Reserved.